【基礎】 経営者・役員 男の子は力技を好む

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー第1940球目ー

 

覇王とは徳によらず「武力」や「策略」で諸侯を従えて天下を治める人のことをいう。 

元々は孟子によって提唱された覇道と王道から生まれた言葉。

儒家によって理想とされた夏・殷・周のように徳を持って世を治めることを王道と呼び、それを遂行する者を王者と呼んだ。

 

孟子は王道こそを理想とし、覇道を賎しいものとした。

これを尊王賎覇と言う。

じゃ、覇道は駄目かというとそうでもない。

 

尊王賎覇の考えが日本では、王=天皇・覇=武家政権と解釈されたとか。

力がなければ国は統一できず、徳がなければ治まらない。

 

経営も同じ。

 

力なければ市場に残れず、徳がなければ淘汰される。

 

尊王賎覇も陰陽なのである。

 

○タイプは力には理由がある。

□タイプは力とは使い方である。

△タイプは力とは輝きである。

 

阪神タイガースへの今日の直言。

「力も徳もなければ続かない。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のタイプを知りたい人はこちらから。

◆帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました