【基礎】経営者・役員 陰陽師・真実と事実

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

あなたに『跡取り』はいますか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「繁栄」と「存続」三代続いて帝王學

https://strtao.com/

 

ー第2566球目ー

 

週末の夜、

陰陽師0鑑賞に映画館へ。

陰陽師は、

古代日本の律令制下において

中務省の陰陽寮に属した官職の1つ。

陰陽五行思想に基づいた陰陽道によって

占筮(せんぜい)及び地相などを職掌とする

方技(技術系の官人。技官)として

配置された者を指す。

平安時代のお役人である。

 

人工衛星もなく、AIもなく、

アナログで対策を打っていた部署の

超能力者ではなく、物理学者で天文学者である。

 

占いを統計学と言い、

呪術を催眠術と言う。

 

ファンタジーでありながら、

なかなかの現実的表現がおもしろい。

 

 

その中で安倍晴明が

「事実」と「真実」の違いについて語る。

 

「事実」とはあるがまま、事実はひとつしかない

「真実」とは人が決める、真実は人の数だけある。

 

 

名探偵コナンの名台詞

「真実はひとつ」も劇場版では、

「事実であり真実とは限らない」と解釈している。

やはり「真実は人の数だけ無数に存在する」

「何が真実なのかは人によって違う」

「ただ事実は一つです」

 

さて、あなた「真実」について

どう捉え、考え、どう活かすかな。

 

阪神タイガースへの今日の直言

「阪神は強くない、しかし現在首位。これこそが事実」

 

⚪︎タイプは真実に理由が必要。

□タイプは真実は事実に基づく。

△タイプは真実は自分である。

 

◆あなたはどのタイプ?

帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆Youtubeも配信開始

プロ野球から學ぶ帝王學「跡取り養成と経営」

【帝王學軍師〜虎の巻〜】

https://www.youtube.com/@shiwagunshi

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう

タイトルとURLをコピーしました