帝王学 大きな正義と身近な感情

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
帝王学

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆帝王学と野球(ほぼ阪神ネタ)Kindle版はこちら◆

http://urx.mobi/HR2b

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー第499球目ー 

 

夏の日曜日の午前中。

 

20代の海上自衛官の方とお話をした。

 

国防上の守秘義務があるので、詳しいことは聞けないのだが、ご苦労されていることは理解した。

 

 

もし僕の息子なら送り出すことができたかどうか?

 

大きな正義で言えば、命をかけて国民の生命と財産を護る誇り高き職業である。

 

身近な感情で言えば、人の子の親として…。

 

とても思い悩んだ一日となった。

 

物事には陰と陽がある。

 

命を賭ける代償として、究極の想いが錯綜する。

 

 

一方マスコミでは、大きなことしか報道せず、小さな現実としては、護られている国民感情をやや過剰には報道するものの、現場の現実のことは報道されない。

 

綺麗事は嫌いではないが、誰かのこどもが僕たちの盾となってくれているのである。

 

平和は当たり前でなく、先人も含め、現在も大きな正義を持つ、誰かが勝ち取ってくれているのだ。

 

 

知ったかぶりで、文句を言うのは容易い。

 

国民は知らなくても文句を言っていてもよいのかもしれないが、政治家やマスコミは、それではいけない。

 

力があるからだ。

 

そんな人達には、帝王学をちゃんと学び、しかっした国家観を持ってほしいと願う。

 

 

今の日本に帝王学があるのだろうか?

 

もちろん国民の小さな感情は、声として聴く耳を持つことは必要。

 

全体最適の上の部分最適、部分最適の上の全体最適。

 

 

どれが正解ではないが、他国のように我が国の目指すべき姿をもっと発信し、知る姿勢を持てる国民であることが、この国の課題であると強く感じた日曜であった。

 

 

今日の金本監督への直言。

 

「金本監督の目指すビジョンとゴールを示しているだろうか。」

 

 

国家の経営と会社経営は、基本変わりない。

 

正しいか正しくないかではない。

 

どうなりたいかである。

 

 

賛同されれば、命がけ(一生懸命)になれるし、賛同されなければ潰れる。

 

それだけのことである。

 

 

人の顔色は気になるのが人情だが、大きな正義のために身近な感情を大切にしてはいかがであろうか?

 

あなたの正義は、あなたの感情からきている。

 

あなたの感情を示すSTRスコアを詳しく知りたい方はこちらから。

STR診断(無料版)

https://str-org.net/#/free

「プロ野球の球団オーナーになろう!」STRビジネスコミュニティMALはこちら。

http://www.malstr.biz/

STRを学びたい、マスターしたい方はこちら。

https://str-org.net/course

STRラジオはこちら。

https://www.youtube.com/channel/UCBzfY_nqbGMYQieqaBdBs8w

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆STRスコアを駆使して分析する組織コンサルティングサービス

◆帝王学チームビルドメソッドを身につけるSTRコンサルタント養成講座

 

ご興味がある方はこちらまで。

一般社団法人STRコミュニケーション協会

http://str.jp.net

僕に直接メールでお問い合わせ

shiwa@str.jp.net

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました