ー第20球目ー ノムさんは依怙贔屓(えこひいき)するの巻

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
□タイプ

野村克也。

 

通称「ノムさん」。

 

 

戦後初・捕手として世界初の三冠王。

 

本塁打657本、打点1988点はともに歴代2位。

 

ID野球で監督としてもヤクルト黄金時代を築き、リーグ優勝5回、日本一3回の輝かしい戦歴を持つ。

 

 

このノムさん、選手としても監督としても超一流。

 

礼儀礼節に厳しく、人格を説き、データを重要視する。

 

そんなイメージだが、実は身内や好みの人間には極端に依怙贔屓する。

 

 

野村監督の長男、野村克則。

 

素晴らしい人格者で努力家である。

 

チャンスを掴んだのは本人の実力だが、やはり野村監督の重用があって今がある。

 

 

阪神時代の新庄剛志。

 

マスコミ対策という話だが、二刀流を練習させたり、ノムさんと思えぬ可愛がりっぷりだった。

 

藤田平監督時代は引退宣言などするが、あの厳しいノムさんのもとで自由にさせてもらったおかげで彼の後の大活躍がある。

 

 

ノムさんは□1タイプ。

 

このタイプはとても個性的で、言葉を変えると「変り者」だ。

 

この□1の人の大きな特徴のひとつに、普段はクールだが、身内や好きな人には極端に甘くゆるくなる。

 

まさにノムさんはこれにあたる。

 

僕の□1の友人たちにも言える傾向だ。

 

 

ノムさんは自分の持つ□1の素質を活かし、変わり者として変革を起こし続けたからこそ、選手としても監督としても成功したのだろう。

 

人は自分の素質を活かして精進した者こそ人生の勝利を手に入れるのだ。

 

 

あなたは、ノムさんのように自分を貫きとおしているかな?

 

 

自分の素質を常識にとらわれて活かさないのは、ほんとにもったいない!

 

あなたの素晴らしい素質は何かな?

 

 

知りたい方はこちらから。

 

STR診断(無料版)

 

 

自分と世界を幸せにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました