【応用】経営者・役員 そのマスクは何のため?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

 

ー第1183球目ー

 

今日は大型ショッピングモールに出かけた。

 

みんなマスクして、アクリル板に遮られ、アルコール消毒して、無意味なソーシャルディスタンス。

 

誰のためにやっているのか?

 

客足は戻ってきているが、テレビ、新聞の情報アップデートがないので、まだ4月初旬のノリで世間が動かざるを得ない。

 

 

 

多くのみんなは知っている。

 

武漢ウイルスの正体を。

 

でも、みんなマスクして、アクリル版に遮られている。

 

なぜなら風評被害による誹謗中傷逃れるため。

 

現代日本人特有の揉め事を避けるための行動である。

 

 

 

気をつけるべきは、武漢ウイルスだけではなく、風邪とインフルエンザ全般。

 

用心すべきは、70歳以上のお年寄りと基礎疾患保持者に対して。

 

これまでの日常でも当たり前のことだ。

 

 

この夏、マスクをしたための熱中症で多くの人の命が奪われる可能性は大きい。

 

商売できずに、中小零細企業の経営者に自殺者があれだけ多く出たのに。

 

またやるのか?

 

 

 

情報操作報道による人災と言っても過言ではないだろう。

 

それでいいのか僕たち日本人。

 

僕たち経営者やビジネスパーソンは、自分で情報を取り、自分の判断で、周りから、これが嘘で固められたことであることを周知していこう。

 

こんなことで倒れてはいられない。

 

僕たちの周りのステークホルダーも巻き込む責任がある。

 

メディアがとか政治家がとか、言い訳にもならない。

 

人のせいにして生き残れるのなら言わない。

 

脳が赤では生き残れない。

 

脳を緑に、サバイバルであることを認知しよう。

 

※脳が緑…ワクワクや幸せ感などで脳のパフォーマンスが良い状態。

※脳が赤…イライラや怒りなどで脳のパフォーマンスが悪い状態。

※緑スイッチ…幸せになる出来事をイメージしたり、行動すること。

 

 

日本国内2019年度

インフルエンザ感染者数1000万人

死亡者数1万人

肺炎死亡者数12万人

交通事故死3300人

自殺者数2万人

 

 

武漢ウイルス感染者数1万9千人強

武漢ウイルス死亡者数977人

 

 

阪神タイガースへの今日の直言

 

「甲子園の阪神ファンも戦力でありチーム。」

 

 

 

脳が緑ならすべてうまくいく。

タイトルとURLをコピーしました