【基礎】教育者・指導者 自由すぎる勉強会

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1287球目ー

 

先日、この8月に立ち上がった那覇の帝王學勉強会に初登壇した。

 

 

 

僕は、心して△タイプの社長達をいらう。

 

理由は、△タイプが楽しい脳が緑の空気感をつくってくれるからだ。

 

勉強会は真面目にやるのだが、脳が緑なら笑いがあってよい。

 

全体の脳が緑だと、より多い気付きや学びを持って帰ることができるのだ。

 

※脳が緑…ワクワクや幸せ感などで脳のパフォーマンスが良い状態。

 

 

その、いらわれる△タイプというのは、天才型で感覚が敏感で芸術的だ。

 

もしかすると現代の社会常識から逸脱している場合も多いだろう。

 

でも社会で活躍していると処世術から普通を演じてしまっている。

 

ちゃんとしているかもしれないが、同時に持ち味が損なわれてしまっている。

 

 

僕はちゃんとより、持ち味を発揮してほしいので、いらう。

 

いらい方はこの二つ。

 

①心から大げさに「褒める」

 

②どんなことをしてもよいと「承認する」

 

「褒める」は大げさに。

 

「承認する」は何をしても「健全でいいね!」と伝える。

 

 

 

この夜も、△タイプの社長達は自由に発言し、自由に会場を徘徊した。

 

おかげさまで勉強会から懇親会まで、大いに楽しく素晴らしい雰囲気で終えることができた。

 

 

 

案外と近い沖縄。

 

また、すぐに来るかも。

 

 

 

あなたもあなたのまわりの△タイプを活かせているかな?

 

逆に「持ち味」を殺していないかな?

 

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

 

「△タイプは糸原健斗。掛布雅之HLT。」

 

 

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

 

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました