【基礎】教育者・指導者 抜き差しならぬ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1288球目ー

 

今日は野球の試合。

 

今年はホームラン数が増えた。

 

トレーニングの成果もあるだろうが、力の使い方を少し会得したようだ。

 

いかに力を抜くか。

 

力を抜けば、ボールは遠くへ飛ぶ。

 

理屈は昔から知っていたが、やっと意識してできるようになってきた。

 

力を入れねば、打球は飛ばないように思うが実際はその逆。

 

 

 

今日も1本打った。

 

相手チームから「あんなに軽く振って、よく飛びますね。」と言われる。

 

見た目も脱力できているのだ。

 

 

 

物理的な解説はさておき。

 

これも陰陽である。

 

もし、なにかが思うようにいかねば、陰陽を意識して使ってみよう。

 

 

 

力技でうまくいかねば、懐柔する。

 

懐柔でうまくいかねば、力技を使う。

 

決して加減やバランスではなし得ない結果を手に入れることができるだろう。

 

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

 

「抜き差し加減こそ帝王學。」

 

 

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

 

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました