【基礎】 経営者・役員 予想外!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
帝王學STR Academia
「自分と世界を幸せにしよう」STR(素質適応理論)の公式WEBサイト。世界一やさしい帝王学コミュニケーション・メソッドをお届けします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1314球目ー

 

生きていると、時折予想外なことが起きる。

 

予定が狂うのは嫌なもので、脳は赤くなる。

 

※脳が赤…イライラや怒りなどで脳のパフォーマンスが悪い状態。

 

 

 

そのまま脳が赤のままと言うのは良くない。

 

なので僕は、その予想外を使うようにしている。

 

冷蔵庫に残っていたありあわせの素材をいかにディナーに仕上げるか?

 

それを楽しむようにしている。

 

案外、美味しいことになることがある。

 

 

 

そもそも予想なんて、従来の延長線上でしかない。

 

新しいこととの出会い、成長なんて、予想外からしか生まれないものなのであろう。

 

そう思えば、予想外も善しである。

 

あなたも予想外を楽しんでみては。

 

 

阪神タイガースへの今日の直言

 

「来季の予想外は、しっかりしたことから始まる。バントを意識する。当たり前がいいね!」

 

 

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

 

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました