【基礎】 教育者・指導者 理由は要らない

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
帝王學STR Academia
「自分と世界を幸せにしよう」STR(素質適応理論)の公式WEBサイト。世界一やさしい帝王学コミュニケーション・メソッドをお届けします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
脳を緑にすればすべてうまくいく!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー第1558球目ー

今夜は2年ぶりのオールスターゲーム。
もちろん、僕も参戦!
正しくは観戦。



さてセントラルリーグ監督を務める読売巨人軍の原辰徳監督(△4タイプ)がフライングで第一戦のスタメンを発表してしまった。



メディアは、サプライズ発表と報じる。
一方、出し抜かれた福岡ソフトバンクホークスの工藤公康(□4タイプ)は、「打ち合わせしたかったですね…。」と苦笑い。



どうして原監督だけが、サプライズ発表したのか?

△タイプに理由はない。
ただ、「おもしろい」と感じて、言いたかっただけというのが真相である。

これが□タイプの工藤監督なら、ちゃんと申し合わせて、両リーグ揃ってのサプライズ発表とするというシナリオを描いただろう。


僕達は多くの人が結果や現象を振り返ろうとする。
しかし明確に説明できる事ばかりではない。

おもしろいことは突然やってくる。
だからフライングもサプライズとなるのだ。


野球は筋書きのないドラマ。
今夜は所沢での夢の球宴を楽しもう。



○タイプは事の経緯を知って探求したい。
□タイプは事の原因を知って使いたい。
△タイプは事はもう過去である。


阪神タイガースへの今日の直言。
「佐藤輝明の前半戦は、もう終わったことである。」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のタイプを知りたい人はこちらから。
◆帝王學STR診断をする
https://org.strtao.com/#/free
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


脳を緑にすればすべてうまくいく。
自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました