【基礎】経営者・役員 本当のカッコよさを追求する

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
帝王學STR Academia
「自分と世界を幸せにしよう」STR(素質適応理論)の公式WEBサイト。世界一やさしい帝王学コミュニケーション・メソッドをお届けします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1727球目ー

 

僕は研修講師をやっているが、とあるMCを模範としている。

 

今は亡き、『やしきたかじん』だ。

 

聖人君子っぽくなないが、僕にとっては君子。

自分らしく生き自分らしく死んだ偉大なる先輩。

 

人の話を邪魔しない、最高のファシリテーターであった。

 

その『たかじん』の言葉を正月二日に思い出した。

 

「ええことは、黙ってせえ!」

 

カッコいい!

これぞ陰徳である。

 

世の有名人で社会貢献している人は陽徳が多い。

みんなからあからさまに感謝されているからだ。

 

本当の徳を積むとは陰徳。

人知れず世のため人のために善き行いをすることである。

 

たかじんの言う「ええことは黙ってせえ!」そのもの。

 

ぼちぼち僕も徳を積みたい。

そう陰徳で。

 

そんなことを心に誓う新春二日であった。

 

○タイプは人のために役立ちたい。

◻︎タイプは役立つ自分になりたい。

△タイプは地球に役立っているかも。

 

阪神タイガースへの今日の直言。

「役に立つとは?」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のタイプを知りたい人はこちらから。

◆帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました