【基礎】政治家 民主主義の危機 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー第1959球目ー

 

民主主義のもっとも基本的な内容は、人民多数の意志が政治を決定することをよしとする思想や、それを保障する政治制度あるいは政治運営の方式。

日本国はたぶん民主主義国家のはず。

 

しかし、少数意見を押し付け、それをさも民主主義のように声高に騒ぐ輩が多い。

またそれに何の事情か新聞、テレビの大手メディアが乗る。

 

少数意見に耳を傾ける。

それは民主主義の素晴らしいこと。

 

少ない声から、気づかなかったことに光を当てる。

そしてそれを取り入れて多数のために役立てる。

 

大多数の意見を覆そうとする暴力的な扇動とは一線を画する必要がある。

つまらん視野の狭い教育を受けた、くだらないインテリのバカさ加減に振り回されるのは止めにしないか。

 

とNHKニュースを視て僕は思う。

 

そんなに未熟な国に成り下がったのかな。

あなたはどう思う。

 

○タイプは人のことを考え過ぎて自分を失う。

□タイプは自分のことを考えすぎて信用を失う。

△タイプは考えなく動くから良い。

 

阪神タイガースへの今日の直言。

「人の声は気にしなくていよい。聴くだけでよい。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のタイプを知りたい人はこちらから。

◆帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました