【基礎】教育者・指導者 かめはめ波の修行はまだまだ続く!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆Youtubeも配信開始

プロ野球から學ぶ帝王學「跡取り養成と経営」

【帝王學軍師〜虎の巻〜】

https://www.youtube.com/@shiwagunshi

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

 

ー第2522球目ー

 

あれは僕が中学二年生の三学期。

 

週刊少年ジャンプで、めちゃくちゃ画の上手い漫画家の作品がスタートした。

鳥山明の「Dr.スランプ」である。

 

1980年から1984年まで、1話完結型。

魅力的な登場人物と抜群の画力で毎週が楽しみだった。

続いてはじまったのが「ドラゴンボール」

1984年から1985年まで、こちらは長編ストーリー。

もう楽しみで楽しみで、手に汗握りながら読んでいた。

大人になった今も僕はいつか「カメハメ波」を打ちたいと思い、「精神と時の部屋」で修行している。

 

鳥山明がキャラクターデザインした「ドラゴンクエスト」。

寝る間も惜しんでプレーした。

次男につけた名前「勢龍」。

曾祖父ちゃんの「勢馬」の「勢」とドラゴンクエストの「龍」からいただいた名前だ。

 

中三から44年間も僕の心にあった鳥山明の作品。

僕のように心身の一部になっている人は多いことだろう。

 

ワンピース作者、尾田栄一郎もその一人。

以下コメント引用。

 

あまりに早すぎます。

空いた穴があまりに大きすぎます。

もう二度と会えないと思うと、悲しみが押し寄せてきます。

子供の頃から憧れすぎていて

初めて名前呼んで貰えた日の事も覚えています。

我々に「友達」という言葉を使ってくれた日の帰り道

岸本さんと盛大にはしゃいだ日も懐かしいです。

最後に交わした会話も覚えています。

漫画なんて読むとバカになるという時代からバトンを受け取り

大人も子供も漫画を読んで楽しむという時代を作った一人でもあり

漫画ってこんな事もできるんだ

世界に行けるんだ、という夢を見せてくれました。

突き進むヒーローを見ているようでした。

漫画家に限らず

あらゆる業界で活躍するクリエイター達の少年時代に

ドラゴンボール連載当時の興奮と感動が根付いているでしょう。

その存在は、大樹です。

同じ舞台に立った僕ら世代の漫画家にとって

鳥山作品は近づく程により大きな存在と気づかされました。

怖いくらいに。

でもまた、飄々としたご本人に会えるとただ嬉しい。

僕らは血液レベルで鳥山先生が大好きだから。

鳥山先生の残された創造性豊かな世界に

敬意と感謝を込めて、心よりご冥福をお祈りいたします。

天国が先生の想い描いた通りの愉快な世界でありますように。

 

尾田栄一郎

 

 

少年ジャンプ「北斗の拳」から名台詞を引用しよう。

 

「巨星墜つ!」

 

鳥山明は永遠である。

鳥山明さんの御冥福を心よりお祈りいたします。

 

阪神タイガースへの今日の直言

「人の心に影響力を持つ者の誇りと自覚、それがプロフェッショナル。」

 

⚪︎タイプは人を幸せにしたい。

□タイプは人に力を与えたい。

△タイプは人の夢となりたい。

 

◆あなたはどのタイプ?

帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆Youtubeも配信開始

プロ野球から學ぶ帝王學「跡取り養成と経営」

【帝王學軍師〜虎の巻〜】

https://www.youtube.com/@shiwagunshi

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました