ー第91球目ー 僕らのスーパーヒーロー!の巻

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ソフトバンクホークス柳田悠岐。

 

 

ホークスの先輩松中信彦以来の快挙になるのか?

 

野球ファンが観ていて、本当に気持ちの良いフルスイングを武器にトリプルスリーを達成した柳田が、今季三冠王になりそうな勢いで大活躍している。

 

 

とても楽しみである。

 

こどもたちだけでなく、大人にとっても柳田はスーパーヒーローである。

 

実はこの柳田が高校時代にヒーローとしてリスペクトしていたのが、我が阪神の上本博己である。

 

 

上本は広陵高校時代、1年夏から甲子園に4季連続出場。

 

地元の球児にとって憧れの存在だった。

 

広島商高の柳田にとって、2学年上の上本を見て目を輝かせていたのだ。

 

 

交流戦で阪神と対戦したとき、柳田は上本のことを記者達にこう述べている。

 

「めちゃくちゃヒットを打つし、パンチ力もあった。打ち方も独特で、バットを投げるところがめっちゃかっこええ、右打者はみんなマネしていました。ぼくは左打ちだったんでマネはしていなかったですけど(笑)。広島のヒーロー的存在です。」

 

 

柳田のSTRスコアは□3灯。

上本のSTRスコアは□3地。

 

勝負強いやんちゃ坊主の気質なのでとても共感できる二人。

 

そして相性は親子の関係。

 

柳田が親で、上本がこども。

 

2つ後輩で、プロ野球選手としては柳田の方が今は格上になってしまったが、相性の影響であろうか親である柳田が、こどもである上本のことが気になっても自然である。

 

それが交流戦で対戦したときの、記者に対するコメントにあらわれていると思われる。

 

三冠王へ爆進中の柳田にとって、今も上本はヒーローなのである。

 

あなたもヒーローに影響を受け、誰かに影響を与えているヒーローだ。

 

あなたはどんなタイプのヒーローなのかな?

 

知りたい方はこちらから。

STR診断(無料版)

 

 

STRを学びたい、マスターしたい方はこちら。

 

STRラジオはこちら。

 

自分と世界を幸せにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました