【基礎】教育者・指導者 口が達者

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすれば幸せな人生になる!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆帝王學STR講座日程はこちら◆

https://strtao.com/seminar

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆帝王學STR勉強会MAL(東京・大阪・名古屋・仙台・神戸)

https://malstr.biz/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー第1160球目ー

 

こどもの頃から、口が達者と言われることが度々あった。

 

正直なところ自覚はあるような…。

 

ないような…。

 

 

 

口は災いの元。

 

これは解る。

 

口が災いしてエライ目に会ったことはたくさんある。

 

 

 

今は帝王學STRをお話させていただくことを生業としている僕。

 

これは口のおかげである。

 

 

 

実は僕は話しベタと思っている。

 

勉強不足もあるが、人見知りというのもあるだろう。

 

なので話すことで生きているが、自覚が微妙なのである。

 

 

 

沈黙は金。

 

雄弁は銀。

 

 

 

黙っているのが金ならば、黙っている方が良い。

 

しかし世の中黙っていてもラチが明かないことが多いのだ。

 

こういう矛盾は、陰陽で捉えるとよい。

 

 

 

余計な事を言えば、反省し糧とすればよい。

 

しかし語らねばならないことは命掛けでも語る。

 

 

 

その覚悟を自分のものにするには、経験を積み、あるとき進化するしかない。

 

 

 

昼から夜は、暗闇となる。

 

夜から朝は、目の前が拡がる。

 

 

 

口が達者とは皮肉でなく。

 

劇的に状況を変えるような人の事を言うのではないだろうか。

 

 

 

今の政治家はもうちょっと口が達者でもいいな。

 

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

 

「恐れずに大いに語ろう。沈黙はそれからでよい。」

 

 

 

○タイプは、理屈っぽく、話しが長いがそれを陽転すれば善い。

 

□タイプは、不要に言葉を使わないので愛想がないが、それを陽転すれば善い。

 

△タイプは、一方的に話しがちでまとまりがないがそれを陽転すれば善い。

 

 

 

雄弁のあとの沈黙。

 

これかな。

 

 

 

◆帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

◆自分の素質と能力をもっと詳しく知る(STR ID)

https://id.strtao.com/

◆生きる知恵と素養(帝王学)を学ぶ!&先生になる!

https://strtao.com/qualification

◆帝王學STR勉強会MALで学ぶ

https://malstr.biz/

======================================

『自分と世界を幸せにしよう。』

コミュニケーションオフィサー(道医)養成アカデミア

一般社団法人帝王學STR Academia

http://strtao.com

======================================

タイトルとURLをコピーしました