ー第95球目ー 優しく強くめっちゃええ人の巻

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○タイプ

7月6日、DeNA黒羽利規捕手と日本ハムエドウィン・エスコバー投手のトレードが成立し両球団から発表された。

 

 

エスコバーは来日1年目でのトレードとなった。

 

そのことについて日本ハム栗山英樹監督はこう語った。

 

「本人は(1軍で)たくさん投げたいと正直に言っていた。ボールは強い。」

 

「何もしてあげられなかったけど、良かったと思う。」

 

 

エスコバーの新天地での活躍を心から願っていた。

 

栗山監督のSTRスコアは交○4地。

 

 

人に配慮し、目を配れ、優しく母のように受け入れる愛にあふれる人柄のよい素質である。

 

「何もしてあげられなかった」

 

この言葉を助っ人外国人にサラッと言える監督がいるであろうか?

 

今の日本ハム球団の経営方針。

 

これまでチームに貢献してきた中堅、ベテランをトレードやFA、ポスティングで放出する予定で、若手を起用、抜擢して使う。

 

2018年シーズンは中田翔、増井浩俊、宮西尚生、谷本圭介、大野奨太が日本ハムから他チームに移籍するだろう。

 

中堅やベテランにとって、メジャーへ行ったり、年俸をたくさんもらえる球団に行けるチャンスでもあるが、悲しい思いをする選手も多いと思う。

 

しかし若いときから、栗山監督に大切に想って使ってもらえてれば、それの気分はいくらかは緩和できるのではないかと思う。

 

 

「○4地」のとおり、優しく強い監督である。

 

あなたの周りの優しくて強い人タイプの誰かな?

 

知りたい方はこちらから。

STR診断(無料版)

 

 

STRを学びたい、マスターしたい方はこちら。

 

 

 

STRラジオはこちら。

 

自分と世界を幸せにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました