【基礎】経営者・役員 敵が現れると味方が明らかに

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1222球目ー

 

お盆休み。

 

大阪にいる。

 

大阪市淀川区十三界隈は、こよなく愛するホームタウンである。

 

善き友人、昔からの仲間、たくさんの想い出がある。

 

そして、これも陰陽。

 

軽自動車にいちいち喧嘩をふっかけてくる原付ジジイ。

 

いちいち、事あるごとに非合法組織の名前をちらつかせるチンピラ。

 

クズな輩が多いのも確かだ。

 

 

 

ここ数日のこと。

 

2年前に北区から、この近所に引っ越してきた、ガラの悪い45歳小僧の無礼極まる町内会での行為に、僕は脳を真っ赤にしている。

 

※脳が緑…ワクワクや幸せ感などで脳のパフォーマンスが良い状態。

※脳が赤…イライラや怒りなどで脳のパフォーマンスが悪い状態。

 

 

 

住宅地の私道に車を駐車場代わりに停めて、「俺の土地やから文句あるか!」とばかりに、周りを威嚇する。

 

緊急車両や介護施設のワゴンなどは通れない。

 

車庫法や道路交通法を知らない無知で滑稽なバカ者だ。

 

 

 

で、近所の通報で駐禁を切られると、今度は道の半分を使ってこどものプールを開いて、スピーカーで大音量でバカンス気分。

 

これまた通報される。

 

こんなクズ親でこどもも気の毒だ。

 

 

 

キレて近所に、誰が通報したか聞いてまわっていた。

 

ついに僕のところに来たのだが、口の聞き方がなってなかってので、注意してやった。

 

すると大声を上げて、僕のせいにしてきた。

 

で、また近所の誰がが110番して、警察沙汰に。

 

うちには、血の気の多い55歳帝王學のおじさんとマッチョの次男がいる。

 

これを配慮してか、淀川署からは、トラブルを避けたいので、「相手にしないでください。」「インターフォン鳴らされても出ず、すぐに110番してください。」と念を押された。

 

しばいてしまうのは簡単だが、くだらないクズ相手に、傷害罪つくのもなんだし、おまけにおかんが心配してたので、昨夜は2回ほど酔っ払ってインターフォンを鳴らされたが、とりあえず淀川署に来てもらった。

 

 

 

警察官のみなさんは、大変だ。

 

こんなグズでも、対応しなければならない。

 

撃ち殺せばいいのに。

 

 

 

近所で、大声あげられて、罵倒された僕の脳は真っ赤だが、淀川署のみなさんに敬意を表して、とりあえず我慢した。

 

今日はまだ来ていないが、また来たら、さすがに今日からは、いじめてやろうと思う。

 

淀川署のみなさんの仕事を増やさないようにして。

 

 

 

◯1の知謀と激鉄P51の破壊力を発揮してやる。

 

脳が赤だと、僕まで単なる暴力的グズとかわらないので、脳を緑にして、とことんいじめてやることにする。

 

 

 

陰中の陽。

 

善きこともある。

 

 

 

脳を緑にするために、朝からジムに行ってきた。

 

普段何も気にしない、ジムの連中に仲間意識して、親しみを感じることができた。

 

 

 

昨夜は、STR仲間が僕を案じてくれて、話を聴いてくれたり、メッセージをくれた。

 

 

 

普段、何気なく、ジムですれ違っている人達やSTR勉強仲間がありがたく感じた。

 

 

 

陰中の陽。

 

陰の真っ只中だからこそ、気づける陽がある。

 

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

 

「陰にはいりたくないけど、入れば手に入る陽もある。」

 

 

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

 

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました