【基礎】親 言わないと動かない人達

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1420球目ー

 

指示待ちの大人がダメだと問題視する声がある。

 

こどももトイレに言って良いかと、いちいち訊く子がいるとか。

 

基本的に戦後教育の悪しき副作用ではないかと想像する。

 

答えを覚える事を教育されてきた戦後の日本人。

答えや結論ありきで動くクセがついている。

答えを導けないのだ。

 

そんな親や先輩といると、そうなってしまう不幸なこども達。

 

従順でいい子達なのだが、いざとなったとき自分で決断できない人間は弱い。

 

こどもがどうだこうだと言う前に、僕らは自分で決めることができているだろうか?

決めて動く自分をこどもや後輩たちに見せることができているだろうか?

 

生きていくことと安全は、無料で権利と思っている日本人はいざというときに弱い。

きっと大変なことが起こってから、自分を取り戻すのだろうね。

 

まずは自らが指示待ち、答え待ちでなく、自ら決めて決める大人にならねば。

 

○タイプは、遠慮して答えを待ちがち。

□タイプは、答えを教えてもらおうと待ちがち。

△タイプは、答えがわかるとやる気がなくなる。

 

強みと弱みをどのように活かすのか?

 

自分のタイプを知りたい人はこちらから。

◆帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

「答えが欲しい選手が多い阪神の選手達。一度答えを与えてから考えさせるのも手である。」

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました