【基礎】経営者・役員  刹那的

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1547球目ー

 

「刹那」

 

仏教の時間の概念の1つで、きわめて短い時間、瞬間、最も短い時間の単位を表す。

 

刹那的に生きるとは、あと先を考えず、今この瞬間だけを充実させて生きようとするさま。特に、一時的な享楽にふけるさま。

 

 

仏様の世界では、人間の50年が一日と聞いたことがある。

 

そう思うと人の世は短い。

 

二日弱くらいである。

 

ならば刹那的に生きるのもありとも言えるのでは。

時間の概念と使い方は様々だろうが、それが人の一生を決めるのかもしれない。

 

○タイプは、時間をふんだんに使うことを得意とする。

□タイプは、時間を無駄なく使うことを得意とする。

△タイプは、時間を超越している。

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

「まだ半分。しかしもう半分。最後にどうなっているイメージなのかである。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のタイプを知りたい人はこちらから。

◆帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました