【基礎】経営者・役員 結果論の陰陽

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー第1956球目ー

 

今夜は東京ドームで野球観戦。

 

おかげで阪神タイガースは勝利し、3位に浮上した。

 

この試合で阪神は8回裏にピンチがあった。

 

しかし無死2塁から松原聖弥が初球を打ち、内野フライで簡単に一死を献上した。

 

好投する阪神の西勇輝は大いに助かった。

ここで僕はLINEで、元プロ野球選手の友人に、巨人にとって、「今のは原辰徳監督に怒られるんじゃないの?」と聞いた。

 

答えは、

「初球に行ったのは間違いではない。

コントロール抜群の今夜の西勇気に対しては正解である。

それで出塁していたら、一気にたたみかけて流れが変わっていた。ただミスショットしただけ。」とのこと。

 

「うーむ、なるほど…。」

 

素人は結果に目が行く。

この試合の始めからの動きや状態、ここまでの流れを見れる彼はやはりプロである。

 

野球の奥深さとプロの眼力を見せてもらった夜であった。

 

僕らは結果に囚われ、振り回されてはいけない。

結果の前後にあるものを大切に見なければならない。

しかし結果がすべてなのも現実である。

 

○タイプはプロセスを大切に結果を待つ。

□タイプは結果を作るためのプロセス。

△タイプは結果は過去、すべては未来のため。

 

阪神タイガースへの今日の直言。

「プロは凄い。素人に見えないからプロは凄い。見えたら素人。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のタイプを知りたい人はこちらから。

◆帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました