人財育成 夏の終わり

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
帝王學STR Academia
「自分と世界を幸せにしよう」STR(素質適応理論)の公式WEBサイト。世界一やさしい帝王学コミュニケーション・メソッドをお届けします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人財育成

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆帝王学と野球(ほぼ阪神ネタ)Kindle版はこちら◆

http://urx.mobi/HR2b

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー第501球目ー 

 

第100回全国高等学校野球選手権記念大会が閉幕した。

 

今年は甲子園にはいけなかったが、要所要所を観ることができた。

 

裏事情はともあれ、若い子達が懸命にプレーし涙する姿は気持ちがいい。

 

そして大人達としても成長する良い機会となったのではないか?

 

高野連や審判がSNSなどで批判の対象となる中、大人も成長するための良き機会だったのではなかろうか?

 

とにかく100回やってきた実績は素晴らしい。

 

引き続き、時代の流れとともに状況は変化する。

 

昔はよかったでは、通用しない。

 

大人達も変化し、成長をしていきたいと思う。

 

高野連や関係者の方々には期待とともにエールを送りたい。

 

 

そんな中、準優勝の金足農業吉田輝星くんの素質分析をしてみたいと思う。

 

STRスコアは、義△4花◯2◯3P15

 

クールに人のために活躍できる人生を生きる。

 

優しい華やかさを本性に持ち、リスクヘッジが効いた職人気質の努力人である。

 

一見、おっとりに見えるが、チームではリーダーとして引っ張るがタイプ。

 

予選から10試合1527球を投げ、壊れないかと心配していたが、ギリギリでブレーキをかけられる素質なので、少し安心した。

 

U18(18歳以下)アジア選手権大会にも選ばれているが、自分から無茶はしないでくれるであろう。

 

まあ、その前に監督、コーチが配慮するだろうが。

 

 

秋から冬は、しっかりメンテナンスして、来年に備えてほしい。

 

 

運気(バイオリズム的にも)今年からとても良く、長ければあと4年は好調期が続く。

 

しっかりと日本球界のエースに成長してほしいものだ。

 

 

それにはやはり△タイプが成長するためにも、伸び伸びと自由にやらせてくれて、肩や肘のことをしっかりみてくれる投手コーチのいる球団に入ってほしいと思う。

 

 

田中将大(ヤンキース)は、東北楽天ゴールデンイーグルスの佐藤投手コーチのおかげで、登板過多な高校生生活だったにもかかわらず、ケガせずにプロで活躍し、現在もメジャーで活躍している。

 

 

来季は監督が誰になるかわからないが、そういう意味では、佐藤コーチのいる地元の東北楽天ゴールデンイーグルスに入団するのは、良いのではないかと思う。

 

ほんとは阪神タイガースに欲しいんだけど…。

 

 

若い子が活躍している姿は、おじさんにも励みなる。

 

僕たちおじさんは、若い子を過保護にする必要はないが、鍛えても壊してはいけないことを肝に命じたい。

 

 

今日の金本監督への直言。

 

「阪神をガンガンに鍛えることは素晴らしい。でも心も身体も潰さないように配慮しよう!」

 

あなたは自分より若い人から何を学ぶだろうか?

 

学びは年下からでも充分学べるのだ。

 

自分と見どころのある若者達と相性や違いを調べたい方はこちらから。

STR診断(無料版)

https://str-org.net/#/free

「プロ野球の球団オーナーになろう!」STRビジネスコミュニティMALはこちら。

http://www.malstr.biz/

STRを学びたい、マスターしたい方はこちら。

https://str-org.net/course

STRラジオはこちら。

https://www.youtube.com/channel/UCBzfY_nqbGMYQieqaBdBs8w

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆STRスコアを駆使して分析する組織コンサルティングサービス

◆帝王学チームビルドメソッドを身につけるSTRコンサルタント養成講座

 

ご興味がある方はこちらまで。

一般社団法人STRコミュニケーション協会

http://str.jp.net

僕に直接メールでお問い合わせ

shiwa@str.jp.net

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました