モチベーション 響き

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
帝王學STR Academia
「自分と世界を幸せにしよう」STR(素質適応理論)の公式WEBサイト。世界一やさしい帝王学コミュニケーション・メソッドをお届けします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆帝王学と野球(ほぼ阪神ネタ)Kindle版はこちら◆

http://urx.mobi/HR2b

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー第530球目ー 

 

鹿児島での休日。

 

桜島にフェリーで渡り、その後、母の育った地、垂水市に車で向かった。

 

垂水のある場所を通るとそこには、東京ドームにある謎の看板の文字が。

 

そう「財宝」である。

 

「財宝」はミネラルウオーターの会社とブランドの名前。

 

ビジネスをしている僕にとっても、なんか縁起が良さそうな響きである。

 

 

その工場には、財宝の水を使った露天風呂があった。

 

行ったついでに、ひとっ風呂浴びることにした。

 

日が落ちていく錦江湾と桜島を見ながらの露天風呂。

 

亡き祖父母と今は大阪に住んでいる母が子供の頃から見ていた景色を見ながら、いろんな想いがよぎった。

 

とても良い時間であった。

 

 

STRの仕事で鹿児島に来て、休日を使って桜島と垂水に足を伸ばしたが、「財宝」という看板が目に入らなかったら、この景色は見れていなかった。

 

東京ドームの謎の看板という印象はあったにせよ、なんか「ありがたそうな」字と響きから、露天風呂に寄ったことによる効果である。

 

 

この響きが、僕に先祖や祖父母、親の繋がりを思い起こさせてくれたことは、とても重要でありがたいことであった。

 

STRスコアは、両親の繋がりがとても影響されているからだ。

 

今、生まれて、生きていることのありがたみと意味、そしてなぜやりたいことがあるのかをとても深く感じることができたのである。

 

僕のようなことに限らず、音や響きで人は多大なる影響を受ける。

 

あなたは日々、良い音や響きに恵まれているだろうか?

 

また良い音や響きを発しているだろうか?

 

良き鹿児島での一日であった。

 

 

今日の金本監督への直言。

 

「自分に対して、良き響き、つまり言霊とはどんな音だろうか?」

 

良き響きも良き言葉も、自分の価値観に深く関わっている。

 

あなたの価値観を詳しく知りたい方はこちらから。

STR診断(無料版)

https://org.strtao.com/#/free

「プロ野球の球団オーナーになろう!」STRビジネスコミュニティMALはこちら。

http://www.malstr.biz/

STRを学びたい、マスターしたい方はこちら。

https://strtao.com/course

STRラジオはこちら。

https://www.youtube.com/channel/UCBzfY_nqbGMYQieqaBdBs8w

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆STRスコアを駆使して分析する組織コンサルティングサービス

◆帝王学チームビルドメソッドを身につけるSTRコンサルタント養成講座

 

ご興味がある方はこちらまで。

一般社団法人STRコミュニケーション協会

http://strtao.com

僕に直接メールでお問い合わせ

shiwa@strtao.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました