【応用】 経営者・役員 社長ってなんだ?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1571球目ー

 

時折聞かれるセリフ。

「社長に向いてないんですかね?」

 

社長て、そもそも何?

 

 

 

世間で言う社長像はそれぞれ。

一般的な社長像は◻︎2タイプのことを指す。

 

 

 

つまり◻︎2タイプ以外の人は、

こんな悩みをたいていは持ってる。

 

経営がうまくいっていれば、気にならない。

でも、うまくばかりいかないの経営。

 

上手くいかない時、一般的な社長像と比べて

合ってないと思うのは必然なのである。

 

とどのつまり自分のタイプにあった社長をやれば良い。

足りないところは、任せられる幹部と社員さんにやってもらえればいいだけなのだ。

 

 

 

僕は、○1タイプ。

マネジメントは不得手。

 

でも企画が得意。

軍師型社長なのである。

不得手なことは、得手な仲間に任せる。

 

これが組織である。

 

 

 

なんでも自分でやろうと思ってる社長さん。

あなたの会社は大きくならないし成長しない。

良い会社、成長する会社には、最強の幹部がいる。

 

 

 

ある意味、社長は神輿。

担がれてなんぼと心得ると良い。

担がれるには、得意なところで勝負できる自分であること。

 

 

 

1タイプは軍師型経営者

2タイプは支配型経営者

3タイプは武将型経営者

4タイプは支援型経営者

 

阪神タイガースへの今日の直言。

「○2タイプの矢野燿大監督は、任せれる人の後ろ盾をするタイプの監督である。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のタイプを知りたい人はこちらから。

◆帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました