【基礎】経営者・役員 甲子園100年

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆Youtubeも配信開始

プロ野球から學ぶ帝王學「跡取り養成と経営」

【帝王學軍師〜虎の巻〜】

https://www.youtube.com/@shiwagunshi

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

 

ー第2541球目ー

 

甲子園球場。

 

2024年で100年。

日本最古の球場である。

完成するまでの仮名称は「枝川運動場」であったが、完成予定の大正13年(1924年)が十干十二支の最初の組み合わせで縁起の良い甲子年(きのえねとし)だったこともあり、後に「甲子園大運動場(こうしえんだいうんどうじょう、看板表記は阪神電車甲子園大運動場)」と命名された。

実にありがたいネーミングである。

 

 

さて人生100年時代と言われるが、みんなが100年生きることは難しい。

 

仏様の世界では人間界の50年が1日だとか。

つまり僕たちは2日弱しか生きれないのである。

 

実に短い。

 

 

甲子園球場のような建造物ではない僕達はどのようにして100年以上生きるのか?

不老不死でない僕たちの肉体は朽ちてしまう。

 

でも想いは残せる。

 

だから想いを受け継いてでくれる子孫や子弟を残す。

僕たちは死なない想いを大切に生きていけば、僕たちは生き続けられる。

 

58才の僕はそんなことを考えてしまうのだが、あなたはどどう思うかな。

 

阪神タイガースへの今日の直言

「伝統とは進化して生き続けるという意味。」

 

⚪︎タイプは先人の想いを繋ぐ。

□タイプは先達の想いを活かす。

△タイプは後進の想いを見せる。

 

◆あなたはどのタイプ?

帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆Youtubeも配信開始

プロ野球から學ぶ帝王學「跡取り養成と経営」

【帝王學軍師〜虎の巻〜】

https://www.youtube.com/@shiwagunshi

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました