ー第179球目ー 引退の巻

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
△タイプ

シーズンも終盤。

 

 

今日はヤクルト・真中満監督(奇△1金)が最終戦を指揮して退任。

 

 

横浜・ヤクルト・巨人で活躍した相川亮二(夢△3樹)、日本ハム一筋20年の飯山裕志(激△4金)の引退試合として出場した。

 

 

プロ野球選手の現役時代は短い。

 

第二の人生の方が遥かに長いのだが、どのような気持ちで次の人生を生きていくのだろうか?

 

 

STRで分析してみた。

 

実は、この3人はすべて△タイプ。

 

 

今夜はそれぞれが涙を流し、思い出にひたり、仲間から労いをもらい感慨深い夜を過ごす。

 

 

しかし明日の朝になれば心機一転、もう前を向いて、次の行動に向かっている。

 

 

いやはや、とても気持ちのいい人達である。

 

過去に縛られたりは、ほとんどない。

 

 

未来に生きる人種なのだ。

 

 

過去を大切にし、過去のしがらみもありながら今を生きる○タイプ。

 

過去も現実のため、辛さも喜びもすべて肥やしにして生きる□タイプ。

 

過去は過去、今ですら未来のため、どこまでも前向きな△タイプ。

 

 

それぞれの引退にも、それぞれの今と未来があるのを想像するのも、また興味深い。

 

 

あなたは何か区切りをつけたとき、どんな感じであろうか?

 

それぞれの傾向を知りたい方はこちらから。

STR診断(無料版)

 

STRを学びたい、マスターしたい方はこちら。

 

 

STRラジオはこちら。

 

自分と世界を幸せにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました