【基礎】経営者・役員 火加減が大切

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
帝王學STR Academia
「自分と世界を幸せにしよう」STR(素質適応理論)の公式WEBサイト。世界一やさしい帝王学コミュニケーション・メソッドをお届けします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1409球目ー

 

今日も近所のうんこ野郎の執拗な嫌がらせが続く。

 

近所のお年寄りは、うんこ野郎はもとより捕まえられない警察に怒りの矛先が向かう。

 

町内会の怒りはごもっとも。

 

でも警察にしても法律の範疇でしか動けないのである。

 

脳が赤だと、良くはないが熱量が半端ない。

僕も自慢にならないが、ここまで半端ない熱量を出してきた。

 

良くない熱量は陰転し、うんこ野郎より警察を責めてしまうような本末転倒なことになる。

 

そんな中、今日の僕には明らかな進化があった。

 

火加減ができるようになってきたのだ。

 

ムカつくのはムカつくのだが、怒りのエネルギーを調節できるようになってきたいことに気づいた。

 

火加減ができないと「殺めてやろう」と思う。

火加減ができると「自滅させる」シナリオを書けるようになる。

 

よく「冷静になれ」と言われるが、冷静とは我慢に他ならない。

熱量は消さなくてよい。

 

火加減が大切なのだ。

なぜなら熱量は行動のエネルギー。

熱量があれば我慢ではなく辛抱ができる。

 

火を消せば人間終わりなのだ。

 

感情は大切。

それは行動の原点だから。

 

「脳を緑に!」をうたう僕だが、「脳が赤」すらも使える兆しがでてきた。

人はうっとおしいことすら肥やしにできる。

 

人は進化できる生き物なのだと実感した冬の日であった。

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

「冷静なんていらない。熱く!火加減!」

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました