ー第87球目ー ドームランの巻

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ

7月3日、日本ハム中田翔が打ったホームランを自ら「ドームラン」と照れくさく語った。

 

 

僕達阪神ファンは、巨人の選手がホームランを打つと、「出た!ドームラン!」と揶揄した。

 

本当は負け惜しみなのだが(笑)

 

ドームランとは、狭い東京ドームにフラフラっと上がった外野フライが空調の風に乗ってスタンドに入ってしまうという巨人選手のためのホームランのことを言う。

 

巨人の攻撃のときにホーム方向から外野に向かって強風を吹かせる巨人の荒業だという都市伝説。

 

 

実際のところ、かなり前だが、上原が投げ檜山が打ったセンターフライが、あれよあれよとい間に、バックスリーンに入ったホームランを僕は東京ドームレフトスタンドから目撃している。

 

そのときスコアボード上の吊り下げ看板がかなり空調で揺れていたのが印象的であった。

 

上原も檜山も、「あれが入る?」と驚いたリアクションをしていた。

 

 

巨人のアルバイトさんがスイッチを入れ間違えたのか、ただホントに空調が強い時間帯だったのかは定かではないが、たしかにドームランは存在する。

 

 

話は中田に戻るが、中田は強面でプライドも高く見え、威風堂々の日本ハムの4番打者。

 

孤高かと思いきや、復帰した後輩大谷翔平のことをリスペクトし、「凄すぎる!」と発言もしている。

 

 

中田は見かけによらず、後輩の面倒見がよく、とくに大谷のことを可愛がっているようだ。

 

 

中田のSTRスコアは激□2海。

 

大谷のSTRスコアは堅○4海。

 

『親友』の関係相性である。

 

 

どうりで仲がいい。

 

この関係は年齢の差もなく、リラックスできる関係である。

 

 

大谷もケガなどいろいろあるだろうが、中田に救われていることも多いのではないかなと想像する。

 

 

来年、中田は阪神にFAと言う噂があるが、この二人、仲良く二人で阪神に来ればいいのに、とわがままな妄想をする僕であった。

 

あなたがリラックスできる『親友』の関係は誰かな?

 

知りたい方はこちらから。

 

STR診断(無料版)

 

 

 

STRを学びたい、マスターしたい方はこちら。

 

 

 

STRラジオはこちら。

 

自分と世界を幸せにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました