【基礎】経営者・役員 ボンボンはつらいよ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
帝王學STR Academia
「自分と世界を幸せにしよう」STR(素質適応理論)の公式WEBサイト。世界一やさしい帝王学コミュニケーション・メソッドをお届けします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年の勝ち方教えます!

https://strtao.com/str2023

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー第2150球目ー

 

とある3代目社長に話を聴いた。

「僕は3代目のボンボンですよ。」

見た目は厳ついが目の優しい温和な話し方が魅力的。

50代半ばで3代目。

彼は生まれた時から、家業の後を継ぐ事が決まっていた。

 

事業は順調。

苦労を重ねた上、今がある。

 

しかし彼の仕事はまだ終わらない。

次に承継する役目があるのだ。

 

幸いご子息が継ぐ予定らしいが、やり手の親父のようにはいかない。

 

これが悩みの種である。

 

楽しみでもあるのだろうが、焦りにも聞こえる。

 

事業承継する者は、事業承継して終わらない。

事業承継した日から次の事業承継が始まる。

実際に親族承継や内部承継でうまくいかず廃業になる会社は多い。

 

M&Aできたなら、まだ上出来である。

 

帝王學とは組織を存続させ、事業を継続するために生まれた學びである。

 

阪神タイガースへの今日の直言

「引き継ぐとは引き継がせること。」

 

○タイプは先人の想いを大切に。

□タイプは先達としての行動を大切に。

△タイプは後進の夢を大切に。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたはどのタイプ?

◆帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました