【基礎】経営者・役員 失敗していいのか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆Youtubeも配信開始

プロ野球から學ぶ経営戦略と後継者育成

【帝王學軍師〜虎の巻〜】

https://www.youtube.com/@shiwagunshi

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年の勝ち方教えます!

https://strtao.com/str2023

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー第2212球目ー

 

「失敗」を語る。

「失敗していいんだよ!」

最近、これの良し悪しを論じている人に複数会った。

「失敗していいという前提が良いわけない。」

「失敗を恐れずに行動した方がいい。」

どちらもそのとおり。

 

大切なことは「失敗」という言葉をどんな意図で使うのか。

失敗の良し悪し。

失敗の善悪。

失敗にはいろんな意味がある。

プロ野球ではじめから「アウトになってもいい」なんて事はない。

アウトを恐れずに、思い切ってプレーをする。

結果、アウトになっても、そこから何かを学べばいい。

送りバントなどで、アウトを使って勝ちを取りに行く。

これならアウトに価値がある。

 

僕たち経営者は教育者として、言葉の奥にある意味と意図を踏まえて使うこと、読み取ることが大切である。

阪神タイガースへの今日の直言

「1試合で27個のアウトをどう使うのか。どう取るのか。それで勝負をマネジメントするのがプロ。」

 

○タイプは失敗を学びとする。

□タイプは失敗をバネにする。

△タイプは失敗なんてない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆あなたはどのタイプ?

帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆Youtubeも配信開始

プロ野球から學ぶ経営戦略と後継者育成

【帝王學軍師〜虎の巻〜】

https://www.youtube.com/@shiwagunshi

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました